071012

かつお。

ボクシング:亀田大、もはやボクシングではない – (毎日新聞)
一つくらいどこかのニュースを載せておこうかと。
昨日の放送で、はじめてまともに見たって人も多いんじゃないかなぁ。あのラフプレー。

rootkitからbootkitまで──極悪マルウェア対処法 (TechTargetジャパン)
一部のクラッカーってのは、管理者とかベンダーよりも上を行ってるんだよね、それが怖い。
ほとんどのクラッカーはスクリプトキディなんだよね。無駄にトラフィックとかリソースとかを食われるんだけど、それで侵入されてしまうのは管理者責任が大有りってこったー。

喜屋武さん、ちゃんと注意深く見ていましたか?――「東京ゲームショウ2007」編 (ITmedia +D Games)
微妙なポジションって言っちゃー悪いけど、微妙なポジションにいるきゃんちーを応援する意味を込めて。
きゃんちーって言って通じる人がどれくらいいるかが問題だ。

「ゴーストタウン化」教訓に、仮想世界戦略を見直す企業(ITmedia News)
日本の企業も現実を見るべきですよ、仮想だけど現実。もう上陸する前に廃れ始めていたのに、そこで何か出来ると思ったのかなぁ。