押してダメなら引いてみろ (100918)

新人と教育係。

教育ってのは実に難しい。
小中高とかあんだけの人数で落ちこぼれが生まれなかったら奇跡だと思うっていうくらい難しい。

同じ内容でも分かってくれる人とわからない人が生まれることに対して、AができたからBもできるはずと思うのは間違い。
それぞれの特性を理解して教えるというのが必要で、知識を身に付けるよりも難しい。

日々、そんなことで悩んでいるので、この人の気持ちはなんとなくわかる。なんとなく。

その他のニュースは以下から。

アップル生活を見直してみよう!アップルのサービスなしでクラウド化する方法をおさらいする : ギズモード・ジャパン
さらに先をいって、クラウドに頼らない方法・・・って普通に使えばいいだけか。

カメラ買取り専門アローカメラ & 我楽多屋: 大事な大事な心臓部
あー、確かに心臓部だわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 『アイドルマスター2』で、男性3人ユニット「ジュピター」デビュー – ライブドアブログ
アイドルだもの、男性がいたっていいじゃないの。

ファミマで「東急ハンズグッズ」販売 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
これで売上がよかったら、ハンズが沖縄進出とかしないかしら。

仰天人事、岡崎国家公安委員長 反日デモに参加、在日朝鮮人から献金… (1/2ページ) – MSN産経ニュース
・・・。

らばQ:「車のパッシングライトの意味って最近の若者は知ってるの?」盛り上がっていた掲示板のやりとり
パッシングよりも、ハザードランプがきになるわ。

106のDIYマニュアルが無料で参照できるサイト : ライフハッカー[日本版]
欲しい。

晴読雨読@エンジニアライフ: 「整理」とは、人生の創造である?! ――『整理HACKS!』
ちと気になるのでメモ。