071206

今日は息抜きっぽい仕事の日。なんも考えない仕事が週に一日くらいは欲しいよね。
息抜きとは言っているものの、実は仕事量が多いんですよ、そこがポイント。

「朝ドラあけのアナウンサーの表情」のナゾ(エキサイトニュース)
ええー、ほんとに見てないんですかー。

体脂肪率自由自在(DPZ)
今日からDPZの記事は、DPZと略する。
工藤さんの記事って最初っからまとめる気がない感じが好きだ。散文詩。

【NEWS】32GB以上のディスク領域をFAT32でフォーマットできる「Fat32Formatter」(窓の杜)
あー、これは便利かもしれん。大容量だと無駄な領域とか出てきちゃいそうな気もするFAT32だけど、フォトストレージとかメディアサーバとかそういう類のものだと、FAT32じゃないとダメってのがあるからねぇ。
今までは使ってたのは、buffaloのDISK FORMATTER。まあこれがあれば十分なんだけど。

【NEWS】EM・ONEやW-ZERO3の画面をドラッグして次々と画像を表示「MobileImageViewer」(窓の杜)
なぜか窓の杜を二連荘。これも面白そうだなぁ。

ふと秋保窓を思い出したので、関連サイトなんかをつらつらと。
窓の杜 – Wikipedia:窓の杜の歴史はここで十分わかります。窓の杜の前身が秋保窓(あきうまど)
窓の杜 – 【窓の杜5周年記念 特別企画】短いようで長い窓の杜の足跡:中の人が語る歴史
窓の杜 – 最終投票結果 1997年度:あまりのスタッフ票のウェイトの大きさに非難轟々、翌年から完全に投票のみに(なったはず)
ああ、懐かしい。秋保窓のftpログインのときのAAないかなぁ。