日記の書き方。

切羽詰った感じで仕事をしている。

仕事柄、たまに大量の書類を印刷して製本する一歩手前までの作業を行うことがある。
最近はその仕事を別の人に任せていたんだが、久しぶりに自分でやることになった。
プリンタが両面印刷に対応していないから、偶数ページを印刷して後で奇数ページを印刷しないといけない。
そして印刷されているかを確認する作業も発生する。
ずっと紙を触っていることになるんだけど、そうすると手が乾いてくる。手の油が紙に吸収されているんだろうか。
そんなことを思いながら、黙々と作業をしているんだけど。

という日記を思いついた。いや、思いついたんじゃなくて事実なんだけどね。
でも事実を事実として書いた場合。あまりに詳しく書いてしまうとどうなんだろうって思ってしまう。
例えば、実は納期をオーバーしているのに、まだそんな作業をしているとかがばれてしまうのだ。実に怖い。

そう考えると、日記なんてのは架空のものでいいのかもしれないな。
架空日記。
かっこいいんじゃないだろうか。

ということで、明日からブリュッセルに行こうと思う。日記の上で。
まずブリュッセルがどこにあるかを調べなければ。

mixi, 雑記系

Posted by taktic