080324

眠くて寒い。冬山で遭難しているわけではない。

新作DVD情報:新生ヱヴァ、4部作で再び覚醒――「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 – ITmedia +D LifeStyle
お?3部作じゃなかったのか。

仕事耕具:日本ペン回し協会公認の油性ボールペン、ぺんてるが米国から逆輸入 – ITmedia Biz.ID
ペン回し、第二次ブームなのか。書き味よりもまわしやすさが重視されてるペンってそうそうないだろう。

インストールのその先へ。立ちふさがる壁 - @IT自分戦略研究所
動かないとそこでおしまいになってしまうことは多々。そこから先に導いてあげることが重要なんだけど、ちゃんとサポートしているかというと、自分のノウハウを得ようとしてしまうことが多かったりして、サポートじゃなくなるんだよなぁ。
トラブルが出ると楽しいんじゃない、トラブルっていうのはトラブルでしかないというスタンスが必要。
でもやっぱすんなりいくと面白くないんだよねー、インストールとかって。