ひらくPCバッグ週刊アスキーモデルが届いたよ

ひらくPCバッグは出た直後に買おうかと悩んでいたのですが、仕事の都合で通勤時間が短くなったり子供ができてあまり外出しなくなったりと、そこまで鞄に気を遣うことはないなと思いとどまっていました。
いつの間にかモデルチェンジをして安くなり、さらにはevenoteモデルなんかも出てきてぐぬぬぬと思いながらもこらえていましたが。

買いましたよ!それも週アスモデル!赤いステッチがワンポイントのいいやつです。 仕事向けなモデルではない気もしますが、まあいいんじゃないですかね。いいと思いますよ。いいんですよ。

とりあえずフォトレビュー

ブロガー御用達という感じがあるのでいろんなブログでレビューがありますが、私もやりますよフォトレビュー。 まずは週刊アスモデルのポイントともいえる部分を。

赤い!

ワンポイントで赤が入るだけでも派手になるのかと思ってましたが、実物見るとそこまででもなかったですね。チャック部分だけじゃなくて、中のステッチも赤です。この色の組み合わせが好きなので、買ってよかったと使う前から満足しています。

新しいモデルで変わったファスナーの部分はかなり丸いですね。色が違うので強調されています。
使いやすさで行くとこれくらいの方がいいと思いますが、デザイン的には初代というのはなんとなく分かります。
 

横から見ると三角形。これで安定するわけですね。
 

パンチングレーザ部分も質感が良くていい感じ。ポケットとしては小さめなので入れるものは限られるかなぁと。
私の愛用している財布は厚みがあるので入れにくかったです。
 

どれくらい入るのかしら。

では実際どの程度のものが入るのかということで、ざっくりと入れてみました。

MacbookPro13インチとSYSTEMIC、そしてPentax 6×7いわゆるバケペンが入りました。まあバケペンはでかくて重いんですが、そこまで幅を取るものではないので入るのは当たり前ですが。

旧盆でバタバタなのでしっかりと選んで入れてませんが、まあ必要十分な容量ではないかと思います。

あとがき

PCも入るし、カメラ+交換レンズ2本くらいだったら余裕で入りそうなので、オンオフどちらでも使えそうです。
そこそこなお値段するものですが、今の時点では買って損はないものだと思っています。

あとは使い勝手と耐久性ですね、それはこれからおいおい見ていこうと思っています。