外付けキーボードとトラックパッドを買ったらいろいろ便利になった。

このブログを公開したつもりになって放置しておりましたがかれこれ2ヶ月ほど前に、前々から欲しかったキーボードとマウスを購入しました。

 

LOGICOOL Bluetooth イージースイッチ キーボード(MacOS,ios専用) K811
ロジクール (2013-02-08)
売り上げランキング: 4,747
LOGICOOL 充電式トラックパッド T651
ロジクール (2013-02-08)
売り上げランキング: 5,241

これWindows用もあるんですが、なぜかMac用だけセール対象になっていて、二つでトータル7000円で購入できました。
やたー。

キーボードに関してはここ最近英語キーボードを使っていなかったためにエンターキーに惑わされていますが、それでもMBPのキーボードより使いやすいかな。タイピングの感触が好みです。
高価なキーボードには及びませんが、このサイズでこの感じなら十分かなと思います。

さらにこれキーボードで接続している端末が切り替えられるんですよね。
1keyboardとHHKの組み合わせで使おうと思っていたのんですが、これで十分です。切り替え速度も問題なし。

トラックパッドはMBPのトラックパッドよりも大きいんですが、端の部分は剛性がいまいちなのかちょっと心許ないです。
ユーティリティを入れれば操作方法は純正と変わらなくない感じですが、タッチの感度がよすぎて誤クリックが多くなる感じはあります。このあたりは微調整できるかもしれませんが。
感触とかに違いはありますが、十分じゃないですかね。何しろこれNTT-Xストアで2000円でしたので(その後1480円まで下がってましたが・・・)

これでクラムシェルモードで外部ディスプレイとつなげて作業すること可能になりました・・・が。
まあディスプレイはほぼかみさんが使用しているので、あまーり作業環境は変わらず仕舞いでございます。

USBディスプレイとか衝動買いしようかなと思っていたり・・・。

Mac, レビュー

Posted by taktic