20081204

とくに驚いたわけじゃないんだけど更新。
一ヶ月まるごと更新しなかったってのは、二年ぶりくらいだったようですなぁ。

窓の杜 – 【REVIEW】江頭2:50の奇行・奇声が動画で流れるFEZ公式スクリーンセーバー「EGACLOCK」
オフィシャルなのか!?ユニクロから怒られないのか!?

イー・モバイル、テンキーとフルキーを装備した「Dual Diamond」(ケータイwatch)
タッチパネルじゃないのはおしいんだけど、これはこれであり。ちと欲しくなってきた。

アイファイジャパン、無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」を国内発売(デジカメwatch)
これいいよなぁ、無線ってところがいい。しかしE-3はCFなので変換アダプタをかまさないといけないんで、使えるかどうかが不明。
まあOlympus Studio使えば有線にはなるけど、似たようなことが出来るんだけどねぇ。無線の方が断然いいわ。

那覇・水上店舗にメキシコ雑貨店-ルチャ・リブレのマスクなども販売 – 那覇経済新聞
ステッカー欲しいなぁ。
ルチャといえば、トペデレベルサですよな。

ナタリー – コーネリアス映像作品がグラミー賞にノミネート
まじっすか。小山田さんすごいっすなー。

デル、12.1型液晶ノート「Inspiron Mini 12」を最大35,000円値下げ(PC watch)
デルInspiron Mini 12にUbuntuモデル、4万9980円 – Engadget Japanese
これ欲しい。しかしまだXPモデルが出てきてないんで待つ。XP用のドライバがないとかっていう理由で出てないようなんだけど
工人舎、Atom搭載ミニノート「SX」「SC」にWindows XPモデルを追加 – ITmedia +D PC USER
ほぼ同じスペックのマシンにXP搭載モデルが登場したってことで、近いうちに出てくるんじゃないかと思われ。