Deff Wooden Touch Pencilを購入。

かみさんがdtabを購入したので、せっかくならスタイラスペンを買おう!
そう思って100均のスタイラスなどを試してみましたが、どうもしっくりこない。何よりも100均で買ったので愛着がわかない。

もうちょっといいものを買おうと思い、今回白羽の矢が立ったのが「Deff Wooden Touch Pencil」です。
選択した理由はかわいいから。 なにせ使うのはかみさんですから、かわいいのがいいですよね。

Deff Wooden Touch Pencil ナチュラルウッド DTP-P10NW
Deff Wooden Touch Pencil ナチュラルウッド DTP-P10NW

posted with amazlet at 13.06.24
Deff
売り上げランキング: 10,841

パッケージからかわいい。

いいですね、かわいいですね。

太さは普通のペンんよりも太め。そのためにちょっと持ちにくいという印象はあります。
他のスタイラスと違って軸が木なので、冷たさなどは感じませんね。

iPhone4Sと比べるとサイズはこの程度

手が大きい私が持って、dtabに乗せるとこんな感じ。

保護フィルムを貼っているdtabでも特にラグも無く書き込めます。もちろんiPhoneでも問題なし。

後ろに付いている消しゴム的な部分は液晶モニタをクリーニングできます。
ただまあタブレットをこれでクリーニングというのは根気がいりますねぇ・・・。

価格やデザイン、機能としては満足です。
ただ気になる点としては、どこかに引っかけるためのフックなどが付いていないので、紛失が気になるところではあります。
何か一工夫が必要かもしれません。