ひらくPCバッグを1ヶ月ほど使ってみたところ。

ひらくPCバッグが届いて1ヶ月ほど経ちました。使ってみての感想は・・・

ほんとワクワクするカバンです。
1ヶ月使ってみて私なりにいろいろ見えてきたところをまとめてみました。

なんとなくルールを決めてみた

そんな感じで日々通勤(沖縄だとこの時期はかりゆしウェアなんで意外とこのカバンでも違和感無い・・・と思いたい)に使いながら、以下の様なルールっぽいものを決めて使っています。
・前のポケットにはカバンを掛けている状態で必要な物を入れる
・中はできるだけわかりやすくモノを入れたい
 ・中のポケットには必要になりそうなものを入れておく
 ・あとは見やすく配置したい

実際に入れているもの

実際の中身にはこんな感じです。

前ポケットに入っているものは財布と鍵です。この二つは外でもよく使うものなので前ポケットに。


二つ折りの財布を入れるとポケットが膨らみます。膨らみが気になるので小さい財布が欲しくなります。

中に入れているものはだいたいこれでオールスター。タンブラーが減ったり弁当箱がなかったりくらいですね。
 

実際に入れるとこんな感じになります。


タンブラーを入れている部分は底面が曲面になっているため、ちょっと不安定です。まあ仕切りで囲ってあげているので倒れることはないと思います。

職場にPC持込んでいないので、ひらくPCバッグという割にはPCが入ってません。
試しに上記のものを入れた状態でMacbookPro13インチを入れても問題なし。

完全に閉めた時にちょっと水筒のでっぱりが気になりますけどね。

まとめ

 ・端の部分は底面が曲面になっているため、水筒などを入れにくい
 ・縦型のもの、立てられるものでまとめたくなる
 ・スマートフォンを収納するポーチが欲しくなる(肩掛けベルトに通すタイプ)
 ・綺麗に収納したくなるので物欲が刺激されるのが欠点

次に購入するのは縦に収納可能な弁当箱とネオクリッツかなと考えております。

レビュー

Posted by taktic