Magsafeアダプタの並行輸入品を購入。

3年ほど使っているMacbookProなんですが、先日Magsafeアダプタの被覆がはがれてしまいました。
サポートに問い合わせた所、「Appleから購入する」「どこかのショップで購入する」の二択だということだったので後者を選択。

Amazonで検索すると2000円台の互換アダプタもあるんですがさすがにそれはちょっと心配、純正は8000円弱なのでもうちょっと押さえたい。
さらに探していたところ、お値段もお手頃な並行輸入品を見つけたので、そちらを購入することにしました。5000円弱。 

純正品と見た目を比較してみた

とりあえず純正品と見た目を比べてみましたが・・・

 

大差ない。大差ないというか並行輸入品なので純正品なんですよね。

使ってみた

見た目が問題無いということで普通に使えてますね。
互換アダプタでよく出ている100パーセントまで充電できない問題などもありませんし、しっかりとLEDも光っています。

まとめ 

純正は高いけど互換アダプタはちょっとという人にお勧めです。
といってもまだ耐久性がどの程度なのかはわかりません。
とりあえずトラブったりしたらまたブログに書くことにします。 

ちなみに元々使っていた純正品はビニールテープで補強して使ってましたがさすがに怖い。

でも熱収縮チューブあたりでどうにかならないかなと思っていたりしますが。

Mac, レビュー

Posted by taktic