POST:2015/4/4
Pocket

OCNの音声SIMとのパッケージで4980円という価格で販売されていたPolaroid Piguを運良く購入し、かれこれ1ヶ月ほど使っています。

まだ割賦が残っているXperiaZ1があるためにメインとまではいきませんが、とりあえず割賦が終わった後でMVMOのSIMをメインに使えるかを確認するためにしばらく使う予定です。

現時点での使い勝手をまとめると「解像度が足りないけどとりあえず使える」端末だと思います。
それでは使用中の環境や気になる点についてつらつらと。

ランチャー

標準のランチャーではなく、SmartLauncherをメインにしています。

無料版だとウィジェットが使えないので、Pro版を購入して使用しています。

使用中のアプリケーション

メインはXperiaZ1なので、サブとして音楽を聞くためのアプリをメインに入れています。 

■音楽関連

・Podcast Republic
・PowerAmp
・Spotify

■ウォーキング

・Runkeeper

■その他

あとは管理用のみおふぉんアプリやsleep timerなどもインストールしています。
・SleepTimer
・みおふぉん
・My Data Manager

気になる点

■Bluetoothがくせ者

Bluetooth接続でイヤフォンとカーオーディオを使っているのですが、どうも初期の接続が安定しません。
カーオーディオに一度接続したのに、そのあと切断されてその場に存在しないイヤフォンに接続に行き失敗します。
bluetoothのオン・オフだけではうまく行かずに再起動することも。まあこの辺りは仕方ないのかなと諦めています。

■モニタを横向きにするとさらに視野率が下がる

個人的な感想ですが、縦向きよりも横向きの方が視野率が下がる気がします。
車載でナビなどに使用するには解像度なども含めて厳しそうです。

■解像度的な問題で使いにくいアプリがある

解像度が低いために、すべてのメニューが表示されなかったり、画面の下部にあるボタンが押せないアプリなどがあります。
一般的な解像度以下のためにこのような症状が起きるアプリがあるのも仕方ないかと思います。 

 とりあえず今後の選択肢としてこういうSIMフリー端末はありだと思っているので、いろいろと検証してみたいと思っています。

             

« « dealextreamで面白そうなケーブルを何本か買ってみた。| cheero DANBOARD USB AC ADAPTORを購入。 » »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Trackback URL:
https://www.heavenlysky.net/archives/4361/trackback