POST:2017/9/11
Pocket

IndieGoGoで出資したGPD Pocketを楽しく使っておりますが、一つだけ問題がありました。

まあ実際にはいろんな問題があるんですが、大きな問題は一つ。それは持ち運びに使うバッグです。
いままで使っていたバッグは必要最小限の物だけしか入らないものか、カメラが入る大げさな物かしかなかったので、その間を取るようなバッグがなかったのです。

ようやくこれだと思うバッグにたどり着きました。

カバンに入れて持ち歩きたいもの

まあGPD Pocketだけならそこまで悩まないんじゃないかという話ではあるんですよ。まさにその通り。
ちなみに私が持ち歩きたい物は以下のような感じです。

カメラとPC、あとは必要最小限のものって感じです。これが入る大きすぎないカバンを探してみます。

まずは安いカバンを買ってみよう

まずはAmazonで安いカバンを買ってみました。なんとなく寸法とかからすると入りそうではあります。

届いたので収納を試してみましたが。

入りません。まったく入りません。やはり実物を見られるのがいいなということで、近所のビレバンに。

実物を見にいってみたが

GPD pocketを抱えて近所のビレバンにいってみました。まあ鞄屋さんにも行ったわけですが。

一番良さそうなのはこれでした。

しかしおしい。まあこれは私の好みの問題なんですが、素材が合皮だったんですよね。
布がよかったんです。帆布とかがよかったんです。
ということで、実物を見てもダメでした・・・。

えいやで買ってみるか

二度目の正直!ということで、Amazonでもう一つ買ってみました。

結果から言うとばっちりでした。

ポケットが3つあるので、財布等々の小物入れ、PC収納とカメラ収納、分けて収納も可能です。


PC収納ポケット


一番大きなポケットにカメラと交換レンズを。モバイルバッテリーもここでいいかなと思います。


全部入れて横から見るとかなりぱんぱんではありますが、そこまで気にはなりません。まあもう少しカメラの収納を考えれば解決するかと思っています。

まあ多少カバンの構造自体に不満はありますが、収納容量的にはばっちりです。
あとはこれを持って外に出るだけですが・・・もう少し涼しくなってからですかねー。

             

« « BenQ SW2700PTを設置、ファーストインプレッション。| Raspberry pi zero W にハンマーでGPIOのピンを付けてみたが。 » »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です