cheero Power Plus 10000mAhを購入。

iPhoneとXperiaをフル活用しているとバッテリーが心許ないということで、評判もそこそこだったCheero Power Plusを購入。

ちょっと大きめではありますが、10000mAhという大容量でUSBポートも二つあるので、二台持ちの私にはもってこいでした。

以下、軽くレビューと充電テストの結果を。

[本体の充電]
miniUSBで充電の充電ですが、ACアダプタは付属しませんので、スマートフォン用の充電ケーブルやPCでの充電が必要になります。
充電時間は6~8時間程度なので、寝ている間に充電という形がベストですかね。

[充電]
2.1A出力と1A出力のコネクタ有り。iPadも充電できるらしい。
とりあえずXperia rayとiPhone 4Sの同時充電も可能。

[XperiaRayを何回くらい充電できるか?]
Xperia rayを放電した後にフル充電、これを繰り返してどれくらい充電可能かを確認してみました。

Xperia充電1回目→0から100%まで
Xperia充電2回目→5%から100%まで
Xperia充電3回目→5%から100%まで
Xperia充電4回目→5%から81%まで。

4回目は100%まで充電できず。Xpria rayのバッテリー容量が1500mAhなのでざっくりと計算すると、5500mAh程度充電できたって感じです。ちょっと少ない気もしますが、精密にはかった訳でも無いので誤差の範疇かとは思います。

二台同時に充電した場合もはかろうかと思ったのですが、今のところ満足しているのでテストはこの程度にしておきました。

ちょっと重さが気になりますが、外歩きが多い人にはお勧めできるモバイルバッテリーと言えるかと思います。