Cheero grip2を購入。

先日行われたAUGM Okinawa2013で、cheeroのgrip2を衝動買いしてまいりました。

商品サイト:cheeroGrip25200mAh | cheero

Power plusはちょっとそこまでおでかけ用としてはでかいなと思っていたので、それを補完するために購入。主にかみさんに使って貰おうと思っております。

パッケージの中身は本体とポーチとUSBケーブルです。

ポートは1ポートで2.1A対応、LEDライトが付いています。

ボタンを押すとインジケーターが点灯。LEDが4つ付いておりバッテリー残量が確認できます。
バッテリーとして使用中もこのインジケーターが点灯します。

ボタン二回押しでLEDライトが点灯。台風とかで停電した際などに便利ではないでしょうか。

power plusと比べるとこのサイズ。

容量は半分ですが、このサイズは魅力的です。ボディが曲線で構成されているので持ちやすさもあります。

ただ一つ難点としてはインジケーターのLEDが明るすぎるということ。
バッテリーとして使用中にも点灯していますので、夜中枕元で充電している場合には結構気になるところです。
それ以外は特に問題なし、カバンに入れててもかさばりませんので、予備のバッテリーとして持っていてもいいかもしれません。