AnkerのUSB充電器がクリスマスプレゼント

大人になったら自分でクリスマスプレゼントを買うしかないですよね。
特に男性は。

ということで、考えに考えた結果買ったのはAnkerのUSB急速充電器でございますー。

 

かなりコンパクト。

これで5ポートなのはうれしい。

開封するとこんなメッセージ。

入っているのは本体とメガネケーブルのみ。清い感じでいいですね。

Xperia Z1と比べるとこんなサイズ。やっぱり小さい。

ポートには親切にデバイスの名前が。Galaxyとか手元に無いんですけどね−。

メーカーの仕様によると上からiPad(2.1A x 2)、iPhone(1A)、Samsung Galaxy(1.3A)、Android機器(1A)の5A出力とのこと。

とりあえずポートを同時に使用できるかを確認するため、手元にある機器をかき集めて5ポート同時に充電してみました。

・dtab(2.1A)
・Xperia Z1(1.3A)
・ダンボーバッテリー(2.1A)
・iPhone4s(1A)
・iPhone5s(1A)
こんな感じで接続してみました。とりあえずすべての機器が充電中になることは確認。ただ全体で出力は5Aのはずなので、多少充電時間が長くなるかと思います。

この状態のポートを横から撮影するとこんな感じ。

多少余裕はありますが、ちょいと肉厚なケーブルになると干渉しそうですね。

それにしてもなかなか面白いクリスマスプレゼントです。これだったらPCデスクにちょいと置いておくのもそれほど邪魔にならないはずですし、価格もそれほど高くないので複数台購入してもいいかなと思っております。