Cheero Power Plus ダンボー Editionを購入。

1年ほど前にCheero Power Plusを購入し、出張時や出かける際などに重宝しています。もう生活必需品レベルの重宝っぷりです。

しかし最近はかみさんが出かけるときによく使うので、二人で別々に出かける場合はどちらかが使えません。これでは不便だなと思っていたところ、渡りに船のダンボーedition発売です。
これしかないなと思ったんですが、初回ロットはあっという間に売り切れ。2次ロットは販売時刻前からPC前で張り付いて、無事に確保できました。
どうやら2次ロットもあっという間に売り切れだったようなので、私は運が良かったのかもしれません。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

posted with amazlet at 13.06.20
cheero mart
売り上げランキング: 6

※現在は定価以上で販売されていますが、もう少し待つと追加販売が行われるようです。
参考URL:cheero Power Plus DANBOARD version販売に関するお詫び

こんな感じで、パッケージからダンボーです。

付属しているのは麻布のポーチとケーブル類。

細かなところにもダンボーっぽさが出ています。

初代と大きさはまったく一緒です。

 

大きな違いは、電源スイッチの有無ですね。

 

 初代は電源スイッチをオンにして充電開始でしたが、ケーブルを挿すだけで充電が始まります。自動電源オフにも対応しているので、機能的にはCheero Power Plus2と同等ですね。すでに初代を持っている人も買い増しでこのバージョンを選ぶのもありかもしれません。 

バッテリー容量等々については変わらないようなので、私の書いた初代のレビューも参考にしていただければと思います。
参考URL:cheero Power Plus 10000mAhを購入。

しかしシンプルながらいいコラボですよね。初代がへたったらダンボーもう一台と考えてしまいます。