POST:2017/7/28
Pocket

沖縄だと台風が日常茶飯事です。(といっても、去年は本島にはほぼきませんでしたが)

そんな中でUPS無しでNASを運用しており、今まで何度か停電によるシステムダウンの憂き目にあってきましたが、引っ越しを期に!
と思い早一年弱が過ぎていたのですが、先日あったAmazonプライムセールでUPSを購入しました。

CyberPower 無停電電源装置  (常時商用給電/矩形波出力) 550VA/330W CP550JP
Cyber Power (2016-08-31)
売り上げランキング: 3,141

amazonって欲しいものリストからまで引っ張り出しておすすめしてくるんですよねー。いやーこわいわー。

重いのかと思ったら

USP=重いと思っていたので、かみさんには受取のときに腰を気をつけろと言っていたのですが。

思った以上に軽い。そりゃそうですよね、そこまで本格的なUPSでもないのにそんなに重いわけがないのです。

内容物はこんな感じ

これもUPSって感じの内容物ですね。

設置

いままで使っていたのはなんの変哲もないタップです

ボロボロだから捨ててしまいます。

そしてUPSを設置。

ちょうど設置場所にピタリって感じのサイズでいいですね。

あとは配線をどうにかしたいところです

NASとの連携は

我が家で使っているメインのNASはReadyNAS 102なんですが、USPとUSBケーブルで接続した時点で認識されました。
あっさりですねー。動作するのをネットで確認してから買ったのですが、ここまであっさりだとは思いませんでした。

あとはサブのLS-WXLをどう連携するのかをちょっと悩んでみようかなと思っています。

             

« « AukeyモバイルバッテリーPB-T10がめんどくさくなくていい。| H!ntはラジオのためのラジオだ。 » »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA