バッグインバッグとパチパチまとめ板(週刊アスキー)を購入。

MacBookPro用にバッグインバッグと、おまけ付きの週刊アスキーを購入しました。

バッグインバッグはリヒトラブ バッグインバッグ A4サイズを購入。 

週刊アスキーはいろいろパチパチつけられる付録付きです。まあ簡単に言うとGRID-ITの小さいやつですね。
参考:9月10日発売の週刊アスキーに便利すぎてヤバイ付録が付いちゃうんです。

この二つを買って、どんな感じに使っているのかといいますと。

 

こんな感じでございます。

P9140948 2

 

一番大きなポケットには13インチのMacBookProにSpeckのシェルケースをつけて、ぎりぎり入る感じです。

P9140947 2

前のポケットには、ACアダプタと外付けHDDが入っています。
ポケットのマチがそれほど大きくないので、ACアダプタは幅をとらないようにケーブルをまとめずに入れています。
 

P9140945

そしてA5ノートが入る大きさのポケットに、パチパチまとめ板がピッタリなんですよね。
パチパチまとめ板には、iPhoneの充電ケーブルとアンドロイド用のケーブル、あとはカードリーダーに巻き取り式のLANケーブルとUSBメモリです。
P9140943 2

リヒトラブのバッグインバッグはいいサイズなんですが、ケーブル類を収納するにはポケットに放り込むしかないのでぐちゃぐちゃになりますが、週アスおまけのおかげですっきりと収納できます。

ただやはりバッグインバッグにマチがあまりないので、かなりキツキツな収納にはなります。横から見るとこんな具合です。 

P9140949 2

ただ安価でこれだけまとめて収納して持ち歩けるという点を考えると、いい組み合わせだと思いますよ。
週刊アスキーは人気で売り切れ続出のようですが、今ならまだ間に合うかもしれませんので、気になった人はぜひお試しくださいませ。 

Mac, レビュー

Posted by taktic