cheero clipと画鋲を使うとケーブル整理が楽になる。

バッテリーで有名なCheeroですが、最近はいろいろとアクセサリー的なものも出してきております。

その中の一つがChero Clip(最初はM-Clipって名前でしたが)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)
cheero
売り上げランキング: 131

私は初回出荷時に購入してどうやって使おうか悩んでいたんですが、磁石という点を活用すると便利だということがようやく分かりました。

我が家のお手製充電ステーションです(これはまた改めてブログ書こうかな)

cheero_clip01

右上にあるのがCheero Clipを使った収納。すのこに画鋲をさして、Cheero Clipを付けているだけです。
拡大するとこんな感じです。

いままではケーブルをまとめて箱に入れていたのですが、これだと一目瞭然。
さらに画鋲なので好きな場所に刺してしまえば(木製のものに限りますが)どこでもケーブルを保管することが可能です。
ぱっと見で必要なケーブルがすぐ分かるので便利ですし、複数のケーブルを持ち歩く場合でもCheero clip同士をくっつけておけばカバンの中でバラバラになりにくくていいですね。 

もうちょっとケーブルがあるので追加で欲しくなっているんですが、再入荷しないかなぁ・・・。 

レビュー

Posted by taktic