POST:2016/10/30
Pocket

Amazonベーシックスリングバッグを購入した件はその後いろいろとカスタマイズして、実際に何度か外に持ち出してみた感想などを書いてみたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック
AmazonBasics (2012-03-20)
売り上げランキング: 423

ファスナーの部分をカスタマイズ

ファスナーがそのままだとつかみにくかったので、持ち手を変えることにしました。

これを購入して、既存のものを取り外してつけただけですが、かなり開けやすくなりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぱちぱちまとめ板をつけてみる

週刊アスキーのおまけでついてきたパチパチまとめ板。
いろんなところで活躍していたのですが、いまいち定位置が定まってなかった感じでした。
スリングバッグのふたの部分に合わせるとぴったりだったので、面ファスナーを使って取り付けてみました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
面ファスナーで取り付けているので外すことも可能です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SDカード入れとかをここに入れておくとアクセスが楽そうです。なかなかいい感じになりました。

使ってみてどうなのか

カメラバッグとしては使いやすいんですが、いざというときに使いにくい感じですね。
機材へのアクセスは入れ方次第でどうにでもなるんですが、それ以外のものを入れる場所がない感じです。

例えばA4の紙はどこにも入りません。あとちょっとしたタブレットを入れる場所もないです。
ポケットは深いんですが、固定するものがないので、モノが飛び出してくることもあります
ちょっと容量よりも少なめに入れる必要がありそうです。

あと耐久性もいまいちっぽいですね。このあたりはまあ仕方ないかなとは思っています。
すでに型崩れも始まっている感じなので、がっつり機材をいれて歩くというよりも散歩用とかそういう使い方のほうがあっているのかなぁと思います。
まあ私の場合がっつりといってもメインがマイクロフォーサーズなのでそれほど大げさにはならないんですが。

             

« « メモ環境をデジタル化しようと思って諦めたお話| ReadyNASでAmazonプライムフォトに写真データをアップする » »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Trackback URL:
https://www.heavenlysky.net/archives/4696/trackback