パソコン周りの環境をどうにかしたい – モニタアーム編 –

5年程前に買ったMacbookProが瀕死の状態なのですが、買い換えるのもなと思いながら使い続けています。
聞かなくなったキーがでてきたり、キーボードを叩くと再起動するなどの困難を乗り越えながら、パソコンが買い換えられないならばパソコン周りを快適にしようじゃないかということで、今回モニタアームを買いました。

モニターアームはこんなやつ

使っているモニタも古いヤツで21インチなのでそこまで重くありません。
そこで今回セレクトしたのはこちら。

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
グリーンハウス (2010-07-23)
売り上げランキング: 96

まあとりあえず稼働云々も考えていません、机からモニタが浮かせられるというのを目的にしています。

内容物はシンプルにこれだけ。

ビフォーアフター

まずはビフォー

モニタの足が邪魔で机のスペースが少なめです。これをどうにかしたかったんですよね。

机の上を綺麗にして。

アフター

まあ机の上を綺麗にしたので余計なモノが無くなったからというのもありますが、かなりスッキリしました。
とりあえず目的はクリアしましたね。

気になるところ

モニタアームの問題なのか、机の問題なのかわかりませんが支柱がちょっと斜めになっています。
気になるので、クランプ部分の上下に板を嚙まして、ある程度よくなっていますが・・・。

最終的には机の買い換えかDIYになりそうですが、まずはモニタアームで机のスペースを確保しました。

PC, レビュー

Posted by taktic